さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

昨日より俺らしく生きられたなら

お題スロットの中に

「私の休日の過ごし方」

みたいなのありませんでしたっけ?

 

まぁいいや

 

私の場合

毎月第三or第四木曜日は

朝6:50の目覚ましで起床し

 

瞑想タイムはカットして

筋トレを始めます

 

筋トレが終わるころ

iPhoneのアラームが鳴るので

 

それ止めて

シャワーを浴びる

 

その後は洗濯しながら身支度

洗濯が終ったら

 

TVのd釦を押して天気予報を確認

iPhoneでも確認

ついでに霊視もしてw

 

雨の降る確率が限りなく0に近く

強い風も吹かないと判断した場合

 

布団を干して出掛けます

  

丸広百貨店の屋外駐輪場に自転車を止め

 

9:54発の特急小江戸号に乗るのです

 

~11:20くらいに現地到着

 

カウンターに座ると

黙っていても手渡される紙エプロンを装備

するとほどなく着丼

 

f:id:nozomyu:20180524175124j:image

【中本亀戸店:北極の超】

御馳走様でした♪ 

 

食後は駅へ直行し

 

12:40西武新宿発の

特急小江戸号に乗ります(with缶ビール)

 

地元に着いたら

メガネスーパーの店先で眼鏡を洗浄

 

スーパーマルエツ

夕食の弁当を購入し帰宅

 

珈琲を飲んだら歯を磨き

取り込んだ布団の上で意識不明

 

目覚めたら

夕食を摂る

 

大体こんな感じです

 

そうそう

 

twitterを開いたら

友だちのツイートを見るまで

忘れていたことがあった

 

2016年の5月23日は

氷室京介のLAST GIGSが行われた日だ

 

一日遅れたけれど

夕食後にすることは決まった

 

 

18:30より上映開始

【revolver】と共にエンドロールが終わる

21:30までまるまる3時間

 

昨晩はしらふで

あの夜の臨場感に浸ってみた

 

こんなコンサートに参加できた自分は

何という倖せ者なのだろうか

 

一年前にも同じことしてたけど

感想は去年と少しだけ違った

 

中学の頃

深夜にラジオで知ってしまったBOØWY

 

三度目のアンコールのラストに

そのときと同じ歌を

見事なまでに歌い上げたヒムロック

 

《これは凄い音楽を見つけてしまったぞ》

 

少年時代のささやかな喜び

 

そこから30年経ったときに

こんな物凄いことになっただなんて

 

俺は直接ヒムロック

何の関わりもないけれど

 

自分のことのように

嬉しくなって泣けてきた

  

f:id:nozomyu:20180525110124j:plain

 

…と

 

こんな風に過ごす時間を

手放せないことには

 

新たな倖せは

訪れないのだろうか?

 

なーんてことも

ちょっとだけ思った

 

独りで居ることも

全然

惡くはないからね。