さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

真実の愛ならば眠らない

昨夜もブログニッカー☆

ねこぞう姉さんの最新記事を読んで

ニヤニヤしておりました(・∀・)

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

いや自分も

笑ってる場合じゃないぞよって感じですが(^^ゞ

 

思えば人の結婚式に出たことって

数えるほどしかないと氣付いたのです

 

なので今日は

それちょっと振り返ってみようと思った次第

 

f:id:nozomyu:20180307213521j:plain

 

第一回:従弟 テツ

 

20代半ばくらいだったと思います

私の見た目といえば

髪の毛で乳首が隠せるほどでした

 

そんな私を新婦側の関係者に

新郎の親戚として紹介されること

とても抵抗があったみたい

 

私の母親がね…

 

テツの実家は農家なので

仕事のない時期を選んでの結婚式でした

 

真冬の北見は寒かった

 

第二回:弟

 

デカい結婚式でした

 

場所は何てとこだっけかな?

目白の有名な式場だったと記憶してます

 

まぁ和歌ちゃん(新婦)が有名人ですからね

 

橋本聖子さんが仲人で

当時の自民党幹事長(親戚)も居たりだとか

出席者はそうそうたる顔ぶれでした

 

私は丁度あのバンドに在籍していたので

氏神一番と一緒に【お江戸】演りました

 

第三回:VIDEO屋 トモヤ

 

相模原の店がなくなってからも交流のある友だち

 

町田だったか相模大野だったか忘れたけど

ここから遠いので

ビジネスホテルに一泊しました

 

それくらいしか印象にないけど

今年は20周年だから

また集まろうって云ってたこと思い出した

 

第四回:元同僚 ホリ

 

釣りを通じて知り合った彼の元へ

お嫁に行った彼女を祝福するため

 

長野へと向かいました

 

初めてホリの部屋に泊まりに来たトシくんが

寝袋持参だったというエピソードがあり

 

何も起こらなかった夜を振り返り

 

「アタシはね、ネタ作りのために恋愛してるんじゃないんだよ!!」

 

ホリめっちゃ怒ってたな( *´艸`)

 

第五回:従妹 アカリ

 

この回は札幌でした

地方ばっかりですね

 

お蔭で、私にとっての結婚式とは

旅行とセットの感覚になっております

 

iPhoneのグーグルマップがあほで

目的地までぐーるぐる歩かされました

 

直線距離なら1~2分だったのに…

 

プリプリ大好きなアカリが

式中のBGMで「パパ」を流しやがって

 

危うくもらい泣きするところでした

 

パパと云えば

 

式の翌日

 

何故か父親と二人きりで

映画を観に行きました

マエストロ!

マエストロ!

 

素晴らしい作品でした

 

第六回:従弟 マコト

 

里帰りです

 

式場は昔も今も

町に一軒しかありません

 

このときは

私の中学・高校時代の同級生にも会えて

お得感が高かったな

 

さっき調べてみたら

今から二年前でした

 

そのときの写真があったので貼ります

 

f:id:nozomyu:20180531095852j:plain

 

親戚一同からは

毎度毎度恒例の

 

「で、のんちゃんは何時なの?」

 

波状攻撃 

 

作り笑いおぼえたぜ。