さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ラリルレリ ラリルレリ ラリルレリリ

外出しない日曜日は

iPhoneもPCも電源を入れないことにしています

 

するとどうでしょう

筋トレ・掃除・洗濯・長風呂

 

あとは

ベースの練習を終えたなら

 

やることがなくなります(´・ω・`)

 

少し前に

コンビニで数ページ立ち読みした本があって

 

その本の続きが

どこか氣になっていました

 

読書は好きなほうですし

 

暇潰し対策で

その本を買うことにしました

 

駅前のローソンで見た本だけれど

 

家から駅とは反対方向にも

ローソンはあった筈なので

 

散歩がてら

そっちに行ってみることに

 

ポケットに千円札を一枚突っ込んで

徒歩でおよそ20分

 

予想通り

その店にも同じ本は置いてありました

 

レジに持って行く前に

 

念のため本を裏返し

定価を確認してみると

 

税抜き1200円

 

お金足らないじゃん・・・

 

私はそのまま

そっと棚に本を戻し

店を出ました

 

落胆した後

そのまま帰るつもりで歩き出しましたが

 

店の少し先に

ブッ〇オフがあるのを思い出し

そちらに方向転換です

 

実際には少し先と云うよりも

思いのほか距離がありましたけどね

 

いつも思うのですが

 

ブック〇フって

本が探しづらくないですか?

 

近年は大分改善されましたが

 

CDに関しては

邦楽と洋楽の区別すらついていなかったり

 

もっと云えば

アルバムタイトルとアーティスト名が混同されていたりと

置き場がもう出鱈目…

 

なので私は

この店のこの特性を逆手にとって

貴重なCDをゲットしたりしたものです

 

話が逸れました

 

結局ブックオフ

目当ての本は置いておらず

 

何も得られないまま

かなり遠回りをして

 

家に帰ることとなりました

 

座椅子に腰かけ

珈琲を淹れて

 

暫し休憩しながら

私は思いました

 

『ネット通販って便利だな』

 

在庫の有無は

一目瞭然だし

 

端末の釦操作ひとつで

自宅まで届きます

 

ただそこには

 

タイムラグという

デメリットが発生します

 

少し歩き疲れたので

ネットで探して買うことを検討しましたが

 

確実にすぐ手に入るものなら

自分の身体を使うべきだと思い直し

 

夕食を摂ってから

リベンジすることを決意

 

当然今度は

財布ごと持って行ったので

価格に怯むことはありませんでしたが

 

何故か本と一緒に

 

ビールを片手に帰宅 笑

 

そうゆう男です

俺はこうゆう人間だ

 

f:id:nozomyu:20180905212651j:plain

 

意外と入手に苦戦した本は

その日のうちに読み終えました

 

流して読んだ部分が

一章だけあったけど

 

思った通り

非常に納得のゆく内容でした

 

2012年に書かれたものの

再販版なので

 

情報として若干

古い部分は否めませんが

 

かなりオススメの書籍です

 

 

ホリエモンの本です

 

本のタイトルに

抵抗がある方もいらっしゃるかと思いますが

 

(私も初めは

手に取ろうという氣になれませんでした)

 

読めばこの世界の仕組みが

ちょっとだけ解ります

 

本日は以上です

 

書評のような

そうでもないような記事ですね。