さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

話したい事 山のようにあったけれど

それは

忘れた頃にやって来た

 

f:id:nozomyu:20200228224307p:image

 

そうだった

 

2月28日は

この場が生まれた日だ

 

あれから3年

 

記事数は570を超え

読者数は250になった

 

所謂中堅ブログってろころかな?

基準はよくわからないけれども

 

nozomyu.hatenablog.com

☝1年前は

こんなの書いてた

 

毎日更新していた時代

最早思い出すことすら出来ぬが

 

環境が一変し

週に一度の更新となりながらも

 

何とか今日まで

ここまでやって来られた

 

どれくらいのひとが

楽しみにしていてくれるのかは分からない

 

けれど

 

あなたが在ってこそ

この私なのだ

 

だから

 

今年も素直に

「ありがとう」を贈ります

(人''▽`)☆

 

 

今週のお題「うるう年」

 

どこか

ヘンな日だった

 

氣を読んだのであろうか

 

その日の午前中

楽しみにしていた行事が消失してしまう

 

午後に入れていたヘアサロンの予約

そこに変更はないため

 

13時になる少し前に家を出た

 

乗り換え駅

中央線国分寺のプラットフォームでは

今日もどこか肌寒さを感じる

 

何故なんだろうね

 

10年以上担当して貰っている

スタイリストのまっきーさん

 

この日は珍しく

ミスが多かった

 

でもまぁ従来通りに

こざっぱりした頭髪からは 

 

いつもの染髪料と整髪料の

嗅ぎなれた匂いがした

 

サロンの翌日は

シャワーを浴びると

ピンク色の泡がたれ落ちてくる

 

その様子を写し出す

曇る鏡に目をやれば

 

あれっ

 

頭皮の一部分が真っ赤だ!

 

でもそこに

痛みは感じない

 

何度すすいでみても

流れない深紅のしみ

 

出血していたのではなく

 

塗布する分量を見誤った

ヘアカラーが正体だった

 

これ…

軽くホラー

 

 

どこか

ヘンな日だった

 

前髪が2㌢ほど短くなったあとは

 

美味しいものをたらふく食べた

3日分くらい1度に食べた

 

お腹いっぱいだったけど

それでも食べた

 

だが今晩も

アノ味は見つけられなかった

 

電車の座席に

忘れものする

 

数10秒で出戻ったのに

もうその姿形跡もない

 

悔しいけれど

そこは諦めることにした

 

 

どこか

ヘンな日だった

 

23時過ぎに

お帰りなさい

 

ポストの隙間のその奥から

ちらりと小包みが顔をのぞかせていた

 

差出人は

知らない名前だが…

 

f:id:nozomyu:20200301012419j:plain

猫相撲!?

実に味わい深いイラストである( *´艸`)

 

ありがとう

猫p(id:nkobi1121)先生

 

 

どこか

ヘンな日だった

 

だけどときどき笑えたから

いい一日だったと云えよう

 

今日はもう

おやすみなさい

 

次の2月29日に

 

俺たちは一体

何を想うだろう。