さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ミュージアムで絵より君を見てたい

 f:id:nozomyu:20170718005615j:image

【中本新宿店:カラトマサ】

御馳走様でした♪ 

 

新宿西口に立ってる「私の志集」の人は

冬子さんっていうらしいよ

 

 

今朝起きると、もう超絶不調で

仕事を休むかどうか

数分間トイレで葛藤していたのだが

 

昼寝力を使って回復させた

 

不調だった原因はきっと

連日の暑さと、昨日の夜更かしに加え

 

バンドリハで全力疾走したためと思われ…

 

ライヴ前最後の練習だったため

実際のステージを想定して

 

結構動き回って弾いたので…

 

練習を録音した音源をチェックしていたら

2時近かった

 

あ、昨日のこと思い出したら

すんげ~楽しくなって来た♪

 

バンドメンバーはもう

みんな会社勤めしてても

役職とか付いちゃうような年齢で

 

俺にはないけどw

 

大人というか

真面目というか

 

キーボードは

ヴォーカルうぐいすの娘ッ子なんだけど

こないだハタチになったんだって

 

おめでとう

お酒飲めるね

 

自分が20歳だった頃って

何してただろ?

 

専門学校生だったな

就職する前にと

一つ目のピアスの穴開けたのが

20歳の時だった氣がする

 

原宿に開けに行ったんだけど

すかんちのベースの人が居たな

 

話逸れた

 

そうそう

大人だからって

大人しくする必要はないと思うから

 

俺はバンドに居るとき

ライングループという情報空間でも

物質空間のリハーサルスタジオでも

はしゃぐんだ

 

だって楽しいほうがいいじゃん?

 

昨日はラストの曲で

うぐいすと絡んだら

 

お互い想定外の動きをし始めて

じゃれ合ってるみたいになった

 

超うけた

今思い出しても笑えてくる

 

 

この練習スタジオ

曰く付きというか

俺には結構な因縁があって

 

直近だと、今年の3月に

オリジナルバンドのほうで

イベントやるのに借りた場所

 

偶然昨日はその日と同じ

一番大きな部屋のGスタだった

 

もっと遡ると

今から10年前に

現在の【時の鐘と蔵の街】へ引っ越す前

 

俺はこのスタジオのある街

笹塚に住んでいた

 

その頃やってたバンドも

何故かこのスタジオで練習してた

 

今のバンドメンバーは

誰も笹塚近辺には住んでないのに

 

不思議だよね

 

急な坂道を

フライングVのベース背負って

 

自転車で勢いよく駆け上り

通ったもんだ

 

昔のバンドでDVDをリリースする際

オフショットを撮ったのもここだった

 

笹塚ミュージアム

 

そんな思い出がいっぱい詰まった

老舗リハーサルスタジオ

 

今月いっぱいで

閉店するらしい

 

もう笹塚に来ることすらも

なくなるのかな

 

片付けが終わってから

写真を一枚撮った

 

f:id:nozomyu:20170718005623j:image

 

「お世話になりました」

 

誰も居なくなった部屋を出る前に

一礼していると

 

その様子を見ていた

ドラムのマーくんが笑ってた。