さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

真夏のかけひきには ためらいよりも予感が似合う

コンチワワ

  

いつもと違って

記事を創るテンションになれない

 

というか

もしかしてコレ

夏バテてるのかも知れない・・・

 

ちゃんと食べられてるし

昨夜も0時前には眠くなったので

すぐ寝たんだけどな

 

どことなく

身体の調子が思わしくない

 

うちの職場は

朝から昼休憩挟んで16時半まで業務すれば

1日勤務したとカウントされる

 

因みに、休憩含めず6時間勤務で半日

出勤しても2時間以下だと、欠勤扱いになるんだよね

 

なので今日は16時半までやり過ごして

それで早退しようと思ってたんだけど

 

20分間の昼寝力が功を奏したようで

きっちり終業時刻の18時までフルで勤務だ

 

てか俺

夏生まれなのに、夏に弱いって…

 

北海道と関東の氣候の差って

この辺に出る氣がするね

 

もう関東に住んでからのほうが

長いのだけれども

 

f:id:nozomyu:20170712150451j:plain

そういえば通勤途中の道端でぬこしんどったな。。。合掌

 

仕事のある日は時間の都合上

帰宅後に、食事して歩きに行って

 

そこからぶっ通しで

22日と11月のライヴでやる演目の

20曲近くをベースで弾いている

 

勿論、立ちでね

ライヴ想定の練習なので

 

新曲を憶える時は

流石に座ってやるけどさ

 

で、いつも半分過ぎた辺りから

どうにも集中力が切れてくる

 

ミスが目立ってくるんだよな

まだ個人練習なので何とでもなるが

 

集中力について色々とぐぐってみたけど

 

時間を小分けにするのが良いみたいだね

ちょいちょい休憩入れつつ

 

で、これちょっと意外だったのだけど

脳はいくら酷使しても

決して疲れることはないらしい

 

頭使えば脳が疲れるよな氣がしてたけど

それは錯覚みたいなもので

 

実際に疲れてるのは

身体のほうなんだそうだ

 

へー

 

まぁ脳を騙す方法ってのもあるよね

昨日の記事に書いたスロトレ

 

脳を騙した上で、短時間で筋肉に圧力掛けて

効果を出すものだし

 

なのでベースの練習に関しても

色々パターン変えてはやってみてるんだけど

 

パターン換えと云っても曲順くらいなんだけどもw

敢えてライヴでは演らない曲弾いたりとか

 

ここまで練習熱心になったのは

今年最初のヒムロックスのリハで

全然思うように弾けなかったからなんだ

 

だからそれ以来

絶対に一日も休まずにbassは弾くって決めて

それ継続してるのだけど

 

このブログも考えるところがあり

1記事1000文字以上と決め

もう2ヵ月以上、連続で更新出来てるけど

 

…う~ん、俺

ちょっとストイック過ぎるのかな?

 

仕事でもね

毎年誰よりも多く取って

それを維持してるけどさ

 

何かね、俺

テキトーにそこそこやってりゃいいとか

そうゆうの嫌なんだよ!!

 

あ、キレたw

 

まぁ今日はそんな氣分で

こんな感じになったけど

 

あんまり自分を追い詰めずに

少しはいたわってやるようにするね。