さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ようこそここへ クッククック

来週のkなちの結婚式のことで

久々にkーみんからLINEが来て

 

yっしぃ様のことやmきてぃのことや

あとr子のことも話題になったんだけど

 

それにもうひとり

h春と、俺の7人で創ったLINEグループ

【で、ヤヴァにしatsushiって誰なんだよ…】

ってのがあって

 

一年くらい前までは

よくその仲間でチャットしてた

 

知り合った当時は全員アメブロガー

mきてぃと俺はリアルの友だちで

 

「砂嵐」っていう結構な規模のセミナーがきっかけとなり

ほかのみんなとは繋がったのね

 

去年俺が創ったバンドも

7人中5人がその「砂嵐」に参加してたんだけどさ

 

ブログもSNSの一つとしてとらえて

今日はそのことについて書いてみる

 

俺はfacebookInstagramtwitterやってるけど

iphone上では全て通知をoffに設定してある

 

閲覧するのは週に数回程度だし

少なくとも毎日はチェックしないので

 

fbに関しては、通知offでもメールにて

友だちの誕生日や友だち申請のお知らせが来るけど

 

何故かそれ全部

迷惑メールのフォルダに入るんだよね

 

twitterはどうやら

ログインしてない間の通知が2コ貯まると

その旨がメールで送られて来るシステムのようだけど

 

そのメールのリンクから入ると

バグなのか何なのか知らんけど

 

毎回、既に確認済みの同じ通知内容が表示される

全然情報が更新されてないの

 

こないだ生じた誤解も、結局は

iphoneの不具合が原因だった様だし

 

また携帯が嫌いになりそうだったよw

 

今も決して好きではないけどさ

 

携帯を持つこと自体が

本当に嫌で嫌で仕方なかったから

 

f:id:nozomyu:20170714101114j:plain

 

そもそもtwitter

SNSの中では一番開く頻度が少なかった…

 

このブログを始めてから

仲良くしてくれるひとが現れて

 

そんな彼女の綴るブログが

俺はとてもお氣に入りで

必ず意識を集中させてから読む

 

彼女は最近twitterを始めたらしく

 

だけど

友だちになりたい相手に

中々見つけて貰えない様子だった

 

俺は彼女を応援する氣持ちから

いたたまれなくなって

 

「その願いが早く叶うといいね」

なんてコメント残したんだけど

 

その友だちになりたい相手って

 

俺のことだったの!!

 

そこに氣付いてアプリ開いてみたら

確かに、新しいフォロワーに彼女が居る!

 

彼女も紫が好きだから、すぐにわかった

 

自分のあほさ加減も去ることながら

本当に彼女に申し訳ない氣持ちで一杯になった

 

待たせちゃってゴメン

 

という話なんだけど

 

実はね

 

twitter始めたって」記事を読んでから

俺は彼女のことtwitterで探してたんだ

 

豆の上で眠る (新潮文庫)

豆の上で眠る (新潮文庫)

 

 

☝の本のことを呟いたって云ってたから

湊かなえ 豆の上」って検索ワードで

 

でも探し方が下手糞で

結局見つけられずにいたんだ

 

知らなかったでしょ?

 

だから俺たちは両想いなのです♡