さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

春はお別れの季節です

本日は月一恒例の大掃除日です

 

素敵なBGMはコチラ

Borderline

Borderline

 

捗りましたね

 

最近嵌まってます

「gold rush」と「プレシャス・ラブ」がお氣に入りです

 

関東は快晴の青空

T-シャツ一枚でも良いくらいです

 

やっぱり天氣に氣分は左右されます

 

ブルーハーツ

 

心のずっと奥の方から涙がやって来る

答えもきっとそこからやって来る

 

なんてこと歌ってましたけど

 

怒りはどんなときに

やって来るでしょう?

 

それは

自分の思惑どおりに事が運ばないときや

 

自分が非常識だと思う事柄に対して

湧いてくるのだと思います

 

怒りという感情は

対人関係に於いて発生します

 

人の云ったことや

人のとった行動に

 

そこに

惡氣があっても

惡氣がなくても

 

怒りはやって来ますよね

 

逆に喜びとは

人同士の想いが同調したときに

沸き起こる感情だと云えるでしょう

 

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

 

数年前に買ったコチラの本を

今年に入ってからまた読み直したのですが

 

洋書の翻訳ってのは

すべての真意が伝わりはしないので

 

完全にこの本に書かれていることを

私は理解してはいないけれど

 

この世界っていうのは

「人間ゲーム」のような氣がしてなりません

 

物事に本当は

意味なんかなくて

 

事象の観測者である受け取り手が

それぞれ勝手に反応しているだけ

 

感情が動くことの

その裏側には

 

どんな意味があるのだろうかと

考えてしまう

 

それは

自分が創り出した世界

 

それ以外の

何物でもないですよね 

 

父親を前にすると

ずっと云えなかったこと

 

私は音楽とともに

この天命を燃やし尽くしたい

という想い

 

父が退院した昨夜

ファミリーチャットに投稿して

 

わたしはそのグループを抜けました

 

するとどうでしょう

 

僅か数分後

 

それを読んだ弟から

絶縁宣言されました

 

プッシュ通知のプレビューで見て

メッセージは開封せず削除しましたが

 

彼は私のとった行動が

タイミング的におかしいと

憤りを感じたようです

 

私がメッセージを投下する前

その後のどんな現実も受け容れると

覚悟はしました

 

ニ・三日経ってからのほうが

良かったのでしょうか

 

だってほら

もう答えは変わらないんだからさ

 

・・・

 

なーんちゃって

 

今日はエイプリルフールだぉ(・ω≦) テヘペロ

 

f:id:nozomyu:20180401155813j:plain

 

というオチではなく

 

これはすべて真実

現実世界のお話です。