さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

デュード ルックスライクァレイデー

昨日の記事のコメント欄で

らいりさんと

 

「ブログって凄い」

そんな話になったのですが

 

確かに

 

日常の生活を繰り返しているだけでは

一生のうち知り合える人は限られます

 

特に会社勤めだと

その範囲は更にもっと狭まりますよね

 

…意図的にそうして来た訳ではないのですが

 

いつの頃からか私の周りには

同性の友人があまり居なくなりました

 

当ブログに関しても

圧倒的に女性の読者様が多いですし…

 

というか

 

たまーに私のことを

女性だと思われている方もいらっしゃるようです…

 

良い機会なので

改めてお伝えしておきますけど

 

私のぞみューは

れっきとした男ですから!www

 

f:id:nozomyu:20180803152955j:plain

 

話を戻して

 

オンラインという

情報空間ならでは

 

現実世界を生きていただけでは

決して知り合うことのなかった

 

二人の好青年が居ます

 

すてでぃさん(id:snk55puwtnu)

ぐーたさん(id:gootatan)

です

 

私とは年齢も職業も

まるで違うのですが

 

お二人の共通点は

こと人に対して物凄く丁寧だというところです

 

私との関わり以外でも

 

他の方のブログで見かける

彼らのコメントや

 

twitterinstagramに於けるやりとりでも

その点は顕著なんです

 

お二人とも

実際にお会いしたことはありませんが

 

文字の情報からでも人となりと

その人の良さが伝わって来ます

 

 一方の私

 

意地惡な奴ではないですけれど

氣分はムラだらけで

 

はっきり云って

性格は良くないです

 

その昔、ぐっさんがTVで

「自分は中学の頃から感度が変わってない」

なんて云ってましたけど

 

私の場合

感度は若干落ちたと思われますが

(音楽に対してはあまり変わらないけど)

 

お前の頭の中は

まだ中学生か!

 

そんな風に

自分自身をdisりたくもなるような

 

人には云えないような

考えを持っていたりします

 

きっとそうゆう発想が

行動に滲み出ちゃって

 

恋人を怒らせて

 

結果

みんな居なくなるのだと思います

 

仕事の話になりますが

 

この暑さの仕業なのか

最近ほんのちょっとしたことで

イライラするんです

 

かと云って

 

人に当たったり

愚痴ったりはしないんですけど

(そんな人が見苦しくて嫌だから)

 

少し考えたら

こちらをイラつかせようとして

電話して来る人なんて居ませんよね?

 

何かしら困っているから

電話するのだろうだし

 

『コイツ人にものを訊く態度じゃねーよな』

 

中にはそんな輩も居ます

 

先方の期待通りにならなかったり

 

解決不可能という回答以外

出来ない事だってあります

 

まぁ八つ当たりもされますよね

 

だけど相手のその感情に

こちらまで飲まれる必要はない

 

腹が立つこともあるけど

 

せめて自分は他人に対して

不快にさせるような態度は取らないと心掛ける

 

その選択は出来ます

  

頭の中は

大人になれないままでも

 

相手を思いやる

優しい氣持ちは持っていたいな

 

行動に移すことだけが

すべてではないけれど。