さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

夢の中で夢を消された

昨夜は涼しかったと云うか

少し肌寒かったですね

 

まだ8月の筈なのに

秋の氣配すら感じました

 

地球が一年間に使用可能な

外氣温の上限度数は決まっていて

 

過度に暑い日を連続させたが故に

高温パートを早くに使い切ってしまった

 

その帳尻合わせと

今後のペース配分を考慮した上で

一氣に温度が下げられた…

 

のではないかと考えました

 

誰が?

誰かが!w

 

この理論によると

 

今年の夏がこれ以降

平均的な氣温で過ぎて行けば

 

そのバランスを取ろうとすべく

 

冬めっちゃ寒くなるよね!?

 

なーんて

 

小学生の甥っ子すら

考えないかも知れないような仮説を

散歩中に妄想していた

 

アラフィフ野郎

のぞみューでございます

 

そうそう

 

やっと決まりそうなんですよ

 

我らがhimurocksの

2018年初のリハーサル日が♬

 

去年の今頃は

11月の22曲ライヴに向けて

 

毎日最低二時間は

ベースを弾いておりました

 

ですが今はまだ

30分程度が限界です

 

上半身の筋力トレーニングを

暫く休んでいた所為もあってか

 

身体が痛むんですよね(>_<)

 

長年ライヴ活動を続けている

ベテランのミュージシャンがインタビューで

 

「物凄く軽い楽器を使っていてもキツイ」

なんて話をしてました

 

X(エックス)のyoshikiはその昔

 

不要な筋肉が付いて

叩きづらくなるという理由で

 

高速ドラミングのための

トレーニングはしない

 

そう語っていた記憶がありますが

 

筋肉って大事ですね

切実にそう感じます

 

ロックのライヴに於いて

ベースはギターのように

 

ステージを動き回って弾くような

そんな楽器でもないのですが

 

と云っても

 

終始直立不動で通すのは

BOØWYの松井さんくらいでしょうけど

 

f:id:nozomyu:20180818142732j:plain

 

兎に角

 

今まで以上に

ライヴ前の準備は丹念に取り組まないと

ちょっと怖いですね

 

5日間のお盆休みが明けて

会社に出勤した日は

 

終日椅子に座っていただけで

肩と首筋がとても辛くなった

 

「身体が悲鳴を上げる」とは

こうゆうことかって

 

疲労を癒すには

やっぱりよく眠ること

 

涼しかった昨夜は

カーテンを閉めて

 

扇風機すら不要な快適さの中

 

一夜明けて

睡眠の質がいつもより良かったと実感

 

久々によく眠れたので

それだけで随分と違います

 

朝方になると

 

あんなちゃん(3歳)が

何故かラウドネス

 

クレイジードクターのメロディで

可笑しな替え歌を歌ってる

 

そんな夢を見たけれど

 

年齢的に 

身体のケアは必要ですね

 

何となく

全身を揉み解して貰いたい感はある

 

20年前…いや10年前でも

この類の悩みはなかったな

 

頭の中は

少年時代のままだけでに

 

なかなか認めたくないものです。