さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

宇宙にきらめくエメラルド

ウルトラマンレオが再放送されていることを

今さら知りました

 

今週日曜日に放送された分が

35話目だったので

既に2/3を見逃していたことになります

 

もう一週分

早く氣付いて居れば

 

帰ってきたウルトラマン

出て来る回だったのに(>_<)

 

予告編で確認した限りだと

次回の放送では

アストラ(レオの弟)が出るみたいです

 

ウルトラシリーズって

たまにゲスト・ウルトラマンが出演するのですが

 

その放送日に当たると

お得感があり嬉しかったものです

 

長男(便宜上)ゾフィに関しては

ゲスト出演でしか

お目に掛れないですしね

 

レオの話に戻して

 

続く38話と39話では

歴代のウルトラ兄弟が大集結します

 

39話には

長老ウルトラマンキングも再登場

(12週ぶり2度目)

 

このエピソードでは

 

レオの前シリーズで人氣を博した

ウルトラマンタロウのみ出て来ませんでしたが

 

その理由は何でしょう

 

レオ兄弟と

色が被るから?

 

私はウルトラ兄弟の中で

ウルトラセブンが一番好きなのですが

 

残念ながら当日

セブンは参戦しません

 

他のウルトラ兄弟たちと

一緒に戦うことが出来ないのです

 

そこには

痛ましい理由があります

 

ウルトラセブン

ウルトラマンレオの第1話で

 

マグマ星人

赤と黒の双子の怪獣から

フルボッコにされ

 

変身能力を失ってしまったのです…

 

以降の回は

セブンの人間ヴァージョン

モロボシダンの姿のまま

 

MAC(モンスター・アタッキング・クルー)の隊長として

MACが宇宙怪獣に壊滅させられるまで

レオの物語にセブンは出続けます

 

ダンがセブンに変身するときって

ウルトラアイという

赤いメガネ状のアイテムが必要なのですが

 

それ溶けちゃったんですよね

 

f:id:nozomyu:20180903211634j:plain

 

溶けたウルトラアイは

 

帰ってきたウルトラマン

地球に来たついでに

 

セブン(ダン)が帰マンに託し

 

修理可能かどうか含め

ウルトラの星サービス拠点へと

持ち込まれた様でしたが

 

その後どうなったんでしたっけ?

 

ウィキってみたところ

 

ウルトラマンレオの最終回には

ウルトラセブン登場のクレジットがありましたが

 

それがどんなお話だったのか

まるっきり憶えていないのです(´・ω・`)

 

youtubeやデイリーモーションで探せば

動画が見つかるかも知れないけれど

 

折角なので

楽しみに放送を待つことにします

 

レオの話は

前置きにするつもりでしたが

 

思いのほか長くなってしまったので

本日はこのワンテーマのみでお送りしました

 

 

当ブログに於いて

連休を取ったことは今までなく

 

そうすることが

何となく怖かったですけど

 

敢えてそこにも

チャレンジしてみました

 

サボり癖が付かぬよう

注意は必要かな

 

 

先ほどは文脈から

「帰マン」と表記しましたが

 

帰ってきたウルトラマンのことは

「新マン」と呼んでいた派です。