さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

優しさは力 共に戦え 未来に繋げ

この私の

永遠の推しメンである

 

長瀬智也が主演する

新作ドラマが完成したらしい

 

www.excite.co.jp

 

しかも脚本が宮藤官九郎じゃないか

これは今から楽しみでございますな

 

長瀬×クドカンといえば

 

池袋ウエストゲートパーク(IWGP)が

代表作の一つ

 

当時の私は

このドラマの影響で

 

携帯電話の着信音を

ステッペンウルフに変えたり

 

加藤あいと焼きそばマヨネーズに

ドはまりしたりしたものでしたが

 

今日はIWGPではなくて

 

2010年に放送された

 

これまた

長瀬×クドカンのドラマ

 

うぬぼれ刑事 

 

について

少しばかり触れてみたいと思います

 

当時わが家の装備は

 

ブラウン管テレビに

VHSのビデオデッキだったのですが

(DVDはプレステ2で観ていたw)

 

このドラマの放送開始のきっかけで

地デジ化(今や懐かしい響きだ)を図り

 

DVDとVHSの録再機能が付いた

地デジチューナー内蔵の

HDDレコーダーを導入しました

 

何故今時

VHS付きのモデルにしたのか

 

それは 

 

段ボール2箱分にわたり

ぱんぱんに詰め込まれ保存されていた

自分自身のライヴビデオを

 

DVDなる

銀色の円盤へと灼き着けて

 

記録と思い出のスリム化も

目的としたためです

 

あれから10年か…

 

そう それで

 

過去に一度も

再放送されることのなかった

 

隠れた名作でありうる

うぬぼれ刑事

 

パラビとういう動画配信サービスで

現在公開されているようなので

 

是非ともご覧になってみてください

 

 

"あなたを

僕と結婚するの刑に処す"

 

 

うぬぼれ刑事 DVD-BOX

うぬぼれ刑事 DVD-BOX

  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: DVD
 

めっちゃ面白いっスよー

 

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

 

その名は

 

ウルトラマンZ

 

こちらは

近年稀にみる傑出した作品で

 

とにかく毎回

心より楽しむことが出来ました

 

2020年ドラマ大賞ですね

 

(今年の連続TVドラマは

ゼットしか観てないけど)

 

Zの前作は

ウルトラマンタイガ

 

タイガという名前の

ウルトラマンタロウの息子の話で

 

初回から暫く

リアルタイムで観ておりましたが

 

途中で止めちゃったんです(´・ω・`)

 

そして この夏

満を持して(?)

 

新番組の

ウルトラマンZが始まるっていうんで

 

さほど期待はせずとも

 

お試しとばかりに

記念すべき第一話を

youtubeで視聴してみました

 

f:id:nozomyu:20201219210319j:plain

 

これがもう

ど・ストライク!

 

この私を

一撃で虜にし

 

放送日である毎週土曜日を

 

心待ちとする生活に

タイプチェンジさせました

 

えぇ

それは顕著に覿面に

 

毎週毎週

仕事はフルスロットルで

 

バンドの予定もないし

週末はゆっくりと寝ていたい

 

なので第24話までは

引き続き自分のタイミングで

youtubeにて鑑賞しておりましたが

 

最終回だけは早起きして

 

リアルタイムでTVで観ました

 

土曜日の午前中に起きるなんて

 

蒙古タンメン中本の

数量限定メニューを食べに行くときくらいだけれど

 

本作品は

 

昭和ウルトラシリーズへの

敬愛の念が半端なくて

 

それでいて

 

しっかりとした独創性をも併せ持った

現代的な寓話

 

おそらくは

 

コロナ渦での撮影が影響したであるが故

 

半年間のシリーズ中

総集編的な振り返り回が

3つもあったけれど

 

それすら含めて

素晴らしかったとしか云いようがない

 

ウルトラTVシリーズ慣例として

ありえないと思うけれど

 

これで終わりじゃなくって

 

《この物語の続きを見てみたい》

 

初めてそう思いました

 

最終回にはありませんでしたが

オープニングの主題歌も超絶良かったね

 


ウルトラマンZ【ご唱和ください 我の名を!】

 

 

師走の休日の朝

 

ひとり泪を堪え

最後まで見届けました

 

 

私、もう泣かないと

そう決めたので

 

 

でもさ

 

泪ってものは

 

感情の赴くがまま

 

この瞳から零すことは

カンタンなのだけれど

 

堪えいてるときのほうが

なんだか氣持ちが昂るね

 

そう思った

 

 

アレと同じで

 

絶賛予約受付中だゼーット!!

 

 

この手が

届くかぎりは。