さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

描き続けた夢もどこかに置いて来た

マックス・マックス・マーックス~♪

 

前回の続きです

 

ウルトラマンマックス 4 [DVD]

ウルトラマンマックス 4 [DVD]

 

 

日本が誇るハードポップグループ

actionが出演していることに着目して

このソフトを見つけ出しましたが

 

購入意欲をそそった理由は

他にもありました

 

それは

 

第4巻に収録された全四話中

アクション登場回以外の三話に

出て来る怪獣です

 

11話:アントラー

13話:ゼットン

14話:キングジョー

 

凄くないですか?

 

これらの名前を目にしただけで

もうテンションが上がってしまいます

 

アントラーゼットン

初代ウルトラマン

 

キングジョーは

ウルトラセブン

 

かつて登場した怪獣なのです

 

キングジョーは

セブンを大変苦戦させましたし

 

ゼットンに関しては

あのウルトラマン

初めて敗れた相手です

 

調べてみたところ

ウルトラマンマックスには

上記の他にも

 

 

など

我々世代には

お馴染みの怪獣や宇宙人が登場するようです

 

更にキャスティングに於いては

 

初代ウルトラマンのときに

ハヤタ隊員役とフジ隊員役で共演していた二人が

レギュラー出演しています

 

オープニングも怪獣の影絵だし

 

かなり昭和ウルトラシリーズ

意識した作りになっています

 

https://www.instagram.com/p/Bgqx8GYDFdv/

同じ世界観#氷室京介 #ウルトラセブン

 

ウルトラマンマックスの見た目も

初代ウルトラマンウルトラセブン

ミックスしたようなデザインですしね

 

それらにまんまと

乗せられたというw

 

話をDVDの内容に戻して

 

このドラマの中心となる 

DASH(地球防衛連合・日本支部チーム)に在籍する

アンドロイド(エリー)役として

 

まだあどけなさが残る

満島ひかりが出演しています

 

満島ひかり

元フォルダーでした

 

folder 5になってからは

ワンピースの主題歌を歌ってましたよね

 

イントロが

エアロスミスのママキンにそっくりだったやつ

 

ゼットンの回では

ゲストウルトラマンとして

 

聖飢魔Ⅱの構成員みたいな名前の

ウルトラマンゼノンが

初登場するというお得感もあります

 

13話と14話は

続き物の話なのですが

 

物語の中心人物として

長澤奈央が出演します

 

長澤奈央と云えば…

 

私がカブキロックスに居たころ

 

長澤奈央主演のTVドラマ

【T・R・Y〜夢への階段〜】の放送が開始されました

 

その主題歌が【challenger】という

カブキロックスが手掛けた曲でした

 

タイアップってやつですね

 

たまーにカラオケに入ってる所があるので

今度行ったら探してみて下さい 笑

 

で、そのドラマの中には

 

私たちのバンドの

ライヴのシーンが出て来るんですけれど

 

その撮影の際に

長澤奈央さん本人とお会いしました

 

白塗りメイクに着物が衣装

長髪に帽子を被ってベースを振りかざす私に

 

「暑くないですか~?」

 

明るく氣さくに声を掛けてくれた彼女は

 

メディアで見るよりも

ずっと華奢でずっと綺麗だったことを

憶えています

 

・・・

 

話が飛び飛びのようですが

 

今回のこの

ウルトラマン作品が

手元に来たこと

 

私の中では

これ迄の足どりが繋がって

一本の道になったような感覚でした

 

まさに轍の如く。