さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

君が思うほど僕は弱い男じゃないぜ

愛と勇気と絶望を

この両手いっぱいに

 

今夜のオープニングナンバーは

1997年のヒット曲

 

ザ・イエロー・モンキーの

楽園からスタートです

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 

 

もやもやしていた

 

…気分モヤモヤ

サラサラチクチク

  

たのきんトリオ

よっちゃんの

the good-byでした

  

さて

 

ここでQUIZです 

 

人はどんなときに

感情的になるのでしょう?

 

ちょっとあなたも

考えてみてください

 

f:id:nozomyu:20210319215040j:plain

~シンキングタイム~

く・く・く・く・くえすちょん♪

 

答えは

 

【他人が自分の意に添わない言動をとったとき】

 

でした

 

 

正解者に拍手!

 

 

あなたの常識は

誰かの非常識

 

なんて云ったのは

さとうみつろう?

 

デーモン小暮閣下

 

常識は破っても構わないが

非常識であってはならない

 

なんて云ったそうですね?

 

まぁそれは

どーでもいいのだれけど…

 

どーでもいい事並べて

happyな言葉遊び

 

どーでもいい歌

junkな台詞

 

この歌知ってる?

 

・・・う~ん

今宵は少しばかり

 

麒麟の新製品

発酵レモンサワーが

効いてきたのかも(ウソ)

 

人にはそれぞれ事情がある

 

byマーシーですね

(アースシェイカーでも

勿論田代でもないほうの)

 

ホントその通りで

 

外からなんて

何もわからないさ

(これもイエモンだな)

  

…そろそろ

本題に入りますね

 

はじめに言葉ありき

 

今度は

聖書かよって感じですが 汗

 

f:id:nozomyu:20210319232819j:plain

なるほdoーですネ

そう


言葉って大事なの!

 

思考を言語に変換するとき

臨場感を纏いつつ

そこに集約されると思うんだ

 

だから俺は…特に

この場に於いては

 

なるべく直情的にではなく

 

読み手側の頭の中を通過させた言葉を

選んで綴ることにしてる

 

会話は

リアルタイムでライヴだから

 

中々その言葉選びが

難しかったりするんだけどさ

 

でも発する言葉の上には

 

その人個人の生きかたや人間性

その最たるものが乗ってくると

 

俺は如実に感じるんだ

 

では

ココから

 

この曲(エントリー)の

大サビ行きますぜ

 

今週一週間の仕事を終え

地元に帰って来た金曜日

 

自宅に戻る帰路の途中

 

かなりお酒を召された感じの

フィリピン人女性二人が

 

路肩に座り込んで

(或いは寝転んで)

大きな声で喋って居た

 

疲弊しきった俺が

 

彼女らのすぐ脇を

自転車で通り過ぎる

 

 

その瞬間

 

オニーチャン!ハーイ!

 

って声掛けられたの

 

 

ワタシ

アト

ハントシタラズデ

ゴジュウヨ❥

 

 

暗がりにマスク姿

 

だけど

 

モヤモヤイライラに

ザラザラトゲトゲで

 

恐らくは

眉間に皺も寄っていた

 

けれど

 

きっと一瞬の雰囲氣で

彼女たちは私のことを

 

シャチョーサンでも

オニーサンでもなく

 

"お兄ちゃん"と識別した

 

たった

その言葉一つで

 

俺、

 

めっちゃ元氣出たッ!!!⤴⤴⤴⤴⤴

 

 

ということで

 

ここから私は恒常的に

 

人を元氣にする言葉を遣う

 

そう決めた! 8108に決めた!

 

この好き日

宇宙元旦に

 

声髙らかに

宣言しまする

 

令和3年3月20日

冒険者のぞみュー

 

勇者であれ

be ambitious。