さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

いつから夢を見ない大人になったの?

のぞみューです。

 

あの恥も外聞もない

昨日の記事について

 

彼女から一個一個

説明を強いられたとです

 

のぞみューです。。。

 

行間を読めっちゅ~ねんw

 

昨夜そんな彼女との会話の中から

派生したとある話があるのだけど

 

あなたにも

正直に答えて貰いたいとです

 

✝其の壱✝

タイムマシンにお願い

 

ドラえもんは知ってますね?

 

ドラえもん

未来の世界から

タイムマシンでやって来ました

 

タイムマシンの出入口は

のび太の部屋のどこにありましたか?

 

机の引き出しの中でしたね

 

 

コレ実際に

やってみましたよね??

☟☟☟

 

f:id:nozomyu:20171028093551p:plain

 

俺は引き出しに入ろうとして

学習机を破壊しました

 

そう告白したら

 

彼女は爆笑していた

 

別に未来や過去に行きたかった訳ではなくて

 

ドラえもんに会いたかったの!

 

その時は

引き出しの中身を

空にしただけだったけど

 

どーしても会いたいもんだから

 

次は

食べもので釣ろうと考えた

 

ドラえもんの大好物

どら焼きをセットして

手紙も添えて待つことに

 

やがて

 

それ忘れた頃に

引き出し開けたら

 

に変色した

どら焼きの姿しかなかったね

 

確か俺が

小学校一年か二年の頃だった筈だけど

 

みんなも一度は

やってみたでしょ?

 

お願いだから

本当のこと云ってよ!

 

 

✝其の弐✝

喜びの酒 松竹梅

 

通っていた小学校の話

 

もしかすると

世代や地域によって

差異があるかも知れないので

 

私について

ちょっとだけ話しますけど

 

年齢は40代半ば

北海道に生まれ、18歳まで過ごしました

 

獅子座のB型で

好きなアイスはチョコミントです♪

 

…余計な情報はいいとして

 

ひとえに北海道と云っても広いので

そこでの地域差をも考慮して

もう少し細かく場所を説明すると

 

知床という

北海道でも屈指の僻地でございます

 

f:id:nozomyu:20171028093952g:plain

 

この知床半島の付け根のあたりですね

 

オホーツク海沿いに

40㌔ほど北へ移動すると

刑務所で有名な網走市があります

 

で、本題ですが

 

あなたは小学校のとき

何組でしたか?

 

1組や2組の数字の組?

 

A組やB組のアルファベットの組?

 

私はというと

 

松組でした

 

地元の小学校は当時

一学年あたり五組あって

 

松組・竹組・梅組

 

松竹梅のクラス名で

 

残る二組は

 

桜組と楓組

 

松・竹・梅・桜・楓

 

という

途中から謎のラインナップ

 

こんなの確かに

他で聴いたことないかも・・・

 

かつてあなたが

 

漢字だったり

変わった名称のクラスに

所属していたのなら

 

それ教えてほしいな

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

 

まぁ結局

ドラえもんには会えなかったけど

 

可能性を信じたいって部分は

この歳になった今でも

変わっちゃいませんね

 

「やってみりゃいいじゃん」って

 

ただ今回

この古い記憶を通じて感じたのは

 

所謂ドリームキラーに

なってはいけないってこと

 

抱いた夢があるのなら

それは応援し合うものなのだと

 

私は思います。