さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

誰の為にこの力はあるんだい?

私の職暦 第3回

続けます 

 

https://twitter.com/shien_skywalker/status/1305135218739744768

 

其の六~選挙受付~

 

前職を退き

その後暫く

実家で静養していたのですが

 

再び関東に戻される運びとなり 

 

そろそろ働き口を探さねばと

遮二無二派遣会社に登録しまくっていた時期の

 

最初にオファーを受けた仕事です

 

所謂スポットワークでしたが

 

スーツ着用での業務に

どこか新鮮味を覚え

嬉しかった記憶があります

 

投票所である小学校に

当然喫煙所はないため

 

交代でトイレへと

煙草を吸いに行きました

 

田舎の中学生みたい 笑

 

 

其の七~キーパンチャー

 

データ入力の仕事です

 

久々の電車通勤でしたが

とんでもなく遅延が多い路線で

(強風で止まるw)

 

しょっちゅう営業のスズキさんに

遅刻の連絡を入れてましたね

 

武蔵浦和で3か月程度だったのですが

 

喫煙所で集うメンバーに

飲み会に誘われたり

 

予期せぬ再会があったりで

結構楽しかったな

 

タバコはもう

一生吸わないけれど

 

コミュニケーションツールとして

一役買っていた事実は否めません

 

 

其の八~ハウスメーカー

 

初めてのバス通勤

ネクタイを締めて出勤する朝に

 

どうしようもなく

陰鬱な気分にさせられました

 

いま思い出しても

胃の辺りがどよ~んとして参ります

 

配属された部署の男子メンバーと

まるで上手く行きませんでしたが

 

隣りの部署の男子メンバーとは

焼肉を食べに行ったりしました

 

紹介予定派遣でしたが

契約は更新せずに終了

 

そう

この半年間で

俺はこう決めた

 

もう二度と

スーツを着て働くのだけは御免だゼ!

 

 

其の九~コールセンター~

 

自転車通勤だし残業もなくて

自由時間は沢山ありましたね

 

勤めた10年のうち9年間

最優秀相談員を務めて参りましたが・・・

 

私の斜向かいの席に

口を開けば

文句や不平不満しか吐かないおばちゃんが居て

 

《この人早く目の前から消えてくれないかな》

 

なんて思っていたものですが

 

あるとき

その願いは叶いました

 

この私が突如として

職場を去ることで

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

今回のこのシリーズで取り上げた以外にも

 

セミナーのサクラ(参加費免除で報酬が出る)

工場での単発バイトも経験しましたが

 

特に語るべきところもないため

割愛させていただきます

(ちかすぃさんゴメンナサイ) 

 

 

nozomyu.hatenablog.com

nozomyu.hatenablog.com

 

 

さて

 

現在の職場で

今月より

 

セキュリティが脆弱であるが故なのか

Ⓖメールのチャット機能が使用禁止となり

 

スラックというツールに切り替わりました

 

その初期設定で

プロフィール欄を弄っていたときに

 

f:id:nozomyu:20201122220920p:plain

ウルトラマンZ(ベータスマッシュ)

 

自分のプロフ写真を

上記画像に変更しました

 

ニックネームは好きにして良いらしいので

 

本名の後に β-smashと付けました

 

誰かから

メッセージが届くと

 

のぞみュー β-smashさん

お疲れ様です

 

仕事の話をしているのに

どこか笑えて来ます

 

この会社での役割を入れる

任意の欄には

 

M78よりの使者

 

あなたのウルトラマン

に 

 

しようかと思いましたが

ギリギリoutかと考え直し

 

私の担当業務の後ろに

"特命係"と名付けました 

 

控え目に云っても

 

みんなの役には立っていること

間違いはないみたいだし。