さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

あの日僕らが信じたもの

スンクロ率441.93%

吉幾三っぽく読んでください

 

最近いたる所で

シンクロがよく起こるって話なんですけど

 

昨日の記事タイトルは

ザ・イエロー・モンキーの【プライマル。】

という歌の中から拝借しアップしました

 

すると

その僅か数時間後に

 

長い付き合いの友人から

こんな写メが送られて来た

 

f:id:nozomyu:20171211002623j:image

 

東京ドームで開催されたイエモンのコンサート

 

観に行ってきたという報告だった ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~

(しかもこれ、アリーナ席じゃんね)

 

「生【so young】聴けて泪した」

なんて云うもんだから

 

その歌に因んで

今日のタイトル考えましたけど

 

本日は

ザ・イエロー・モンキーについて語る

 

と、見せかけて

 

この画像を戴いた友人について

書こうと思います

 

(イエモン記事は年内に上げるつもりです)

 

その友人はカーコさんといって

 

私が神奈川に住んでいた頃働いていた

レンタルビデオ店の同僚でした

 

確かね、スタートの時給が

720円くらいだったwww

 

だけど

 

オープニングスタッフとして

集まった者同士だから

 

先輩も後輩もなくて

みんなとても仲が良かった

 

カーコさんは

俺の4つくらい年上だったと思うけど

 

当時中学生だったか高校生だったかの

娘さんが居て

 

その娘さんも

現在は母親らしい

 

俺はその頃

今より深刻な人見知りで

 

開店準備中の(務め始めた当初、まだ店は完成していなかった)

お昼の休憩時間に独りで居たら

 

「こっちで一緒に食べようよ」

 

カーコさんはそんな風に

優しく声を掛けてくれた

 

そこから

 

俺が幡ヶ谷の姉妹店に異動するまでの

5年間くらいかな?

 

ずっと一緒の時間帯のシフトで

 

もう一人の仲良しメンバー

モクメダくんも含め

 

三人揃ってB型ってのもあり

よく笑って過ごした

 

正直云って客層は惡かったけど

お蔭様で

毎日仕事に行くのが楽みだったね

 

水曜日には必ず

前夜に放送された「ガチンコ!」の話をしたりして

 

その店を離れてからも

年に一度くらい

 

ここんとこは

二年に一度くらいのペースになったけど

 

そのときのメンバーで

飲みには行っていて

 

去年俺が

10年ぶりのライヴを演ったときには

 

カーコさん観に来てくれた

 

カーコさんは

初めて会ったときから

全然っ変わらなくて

 

寧ろ、会う度に

若返っている氣さえするね

 

nazoの生物認定です

 

私、リアルな友人は

多いほうではないけれど

 

そんな中でも

これだけ交遊が途切れないケースは

超レアレアです

 

なんてったって

来年2018年で

 

まる20年の付き合いだからね

 

この先しぬまで

 

仲良くして行きたいと思える

私の数少ない友だちの一人です

 

泣けるーーーw

 

相模原店の勤務最終日

 

終業時刻前から

もう既にヤバかったけど

 

業務が終わったら二人して

店の事務室で大泣きしたっけなー。