さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ビール片手に未成年

本日は久々に、二回目となる

お題スロットを回してみます

 

お題「好きなビール」

 

良いの出たー☆ 

 

私にとって

ビールとはガソリンです

 

お酒はビールしか飲みません

 

カラオケスタジオに勤めていた頃

店のメニューを、それこそ片っ端から

 

焼酎

ジン

ウォッカ

ウィスキー

梅酒

日本酒

 

などなど

殆ど飲み尽くしてみましたが

 

『やっぱりビールだよな』

『てかビールでいいじゃん』

 

という結論に達し

 

以来、私は

イッツオンリービールなのです

 

ビールの種類が複数ない限り

外食時に

ドリンクメニューで悩むことはないのですが

 

大好きなビールの中ででも

 

サ〇トリーのプ〇ミアム〇ルツ

だけはどうしても体質に合わないようで

 

自分主導で店を探すときは

先ずは取扱いビールの確認が必要です

 

去年、友だちのきょん様が

ライヴの打ち上げの際に

店決めをするとき

 

俺のこのこと考慮して

お店を探してくれたと聴いて

 

めっちゃ嬉しかったなー☆アリガ㌧♪(・ω・)ノ

 

因みに、発泡酒の類も

プ〇モルと同様の理由で

飲みません

 

あ、本題は

「好きなビール」

についてでしたね

 

そうだな…

 

3つくらい

挙げてみましょうかね?

 

ギネス

 

女性人氣の高い黒ビールですね

黒ビールは濃厚な味わいのものが多いですが

こちらの風味は独特で

クリーミィな泡が特徴的

 

ちょっと高めの価格設定なので

スーパーで時々買って飲みます

 

ヱビス ジョエル・ロブション

 

冬から春にかけて販売される

シャンパンを思わせる限定ビール

 

缶のデザインと味は

その年ごとに微妙に違います

 

会社の仲良し345さんの誕生日に

毎年贈ってます

 

そういや

今週末が飲みだな…

体調整えねば

 

 クラシックラガー 

 

とにかく「美味い」の一言です

30歳くらいの頃から

もうずっと家ではコレです

 

以前はスーパーやコンビニでよく見かけましたが

最近は置いてある店が少ないですね

 

と云うのは

2011年の震災を受けて

 

メーカーの主力ラインナップではない

この銘柄は生産が縮小された為なのですが

 

ネットでは普通に買えたので 

それからは毎月

ショッピングサイトで注文してます 

 

勿論

500mlのロング缶をw 

 

以前は酒屋さんから

24本入りのケースを

 

自転車の前かごに無理やり積んで 

帰って来たものですが

 

ネット販売だと割安だし

自宅まで宅配業者が届けてくれます 

 

良い時代ですよね 

 

余談ですが

 

コンビニに隣接するマンションに住んでいたとき

 

冷蔵庫代わりに

毎日毎日

その店でクラシックラガーを買っていたら

 

あくる日

 

一列のみの配置だったこのビールが

二列に増えていました 笑

 

 

やはりビールについても

 

とても好きなものだから

流暢に語れましたね

 

これから月曜日は

お題スロット回そっかな。