さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

愛と勇気だけがともだちさ

週に一度の更新なのに

ブログのネタに困るって

どうゆうことなんですかね?

 

今週は書くことが

なかなか見つからない

 

けれど

 

日々を暮らしているだけでも

アウトプットして行かないと

 

頭の中に

ゴミが溜まってゆく一方なので

 

今日はタイトルと

アイキャッチだけを先に決め

 

見切り発車します

 

スタートさえすれば

必ずゴールは出来るからね

 

そうだ 

 

最近

こんな本を買いました

 

やなせたかし 明日をひらく言葉 (PHP文庫)

やなせたかし 明日をひらく言葉 (PHP文庫)

 

 

まだ半分も読んでおりませんが

 

文庫本の頁をぺらっと捲るたび

氣持ちがふわっと軽くなります

 

何となく

生きづらさを感じている

 

そんなアナタは

手に取ってみると良いと思います

 

アンパンマンでブレイクするまでに

途轍もない時間を要したやなせさん

 

超が付くほど

遅咲きのアーティストです

 

だからこそ

その言葉の内側には説得力がある

 

テーマとしては

 

好きなことを続ける大切さ

 

各章を通して

最も強く感じ取った部分です

 

ひとつの文章を創り上げることは

パズルのピースを埋めていくことに似ている

 

そんな風に喩えた

ブロガーさんがいましたけれど

 

まさに

その感覚で

 

私も今

こうしているし

 

それは人の人生に於き

 

殆ど全てに

当て嵌まると思うんですよね

 

競合してぶつかったり

どん被りすることなんて

 

本当は

ないのではなかろうか?

 

満員電車で

目の前の席が空いたら

 

遠慮することなく

そこに腰掛ければいい

 

例えば

 

バンドにベースは

二人も要らないし

(そうじゃない特殊なグループもあるけど)

 

一つのバンドに対し

一つのパートを担う人物が

 

なるべくして

メンバーに収まる

 

そう

 

先日

ザ・イエロー・モンキーが

 

19年振りに

新譜を発表した

 

 

レコ発とツアーのタイミングだし

そのプロモーション絡みで

 

最近ちょいちょい

彼らはTVに出ているけれど

 

どのメンバーの言葉か

ちょっと忘れてしまったが…

 

ベースのヒーセだったかな?

 

「自分にとって

バンドとは授かりもの」

 

そんな発言が聴けた

 

メロディも

楽曲も

グルーヴも

 

みんなみんな

組み合わせ次第

 

本当にそうだ

 

すべてはめぐり合わせ

 

離れるひとと

くっつくひと

 

いまの人間関係に

永遠を求めることは

 

もしかすると

間違いなのかも知れない

 

だけども今

その瞬間や空間を

 

大切に丁寧に生きること

 

それがこの先の

生きる道を左右するのだろう

 

 

なにがきみの幸せ?

なにをしてよろこぶ?

 

わからないままおわる

そんなのはいやだ!

 

f:id:nozomyu:20190421132041j:plain

あゝ

アンパンマン

 

お腹がすいたので

美味しいものを食べに行こう。