さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ここは天国じゃないんだ かと言って地獄でもない

13時間も寝て

まだ眠いのは何故なんだ

 

引き続き

ベースを触る氣にはならないし

出掛ける用もないけれど

 

今週も

ヨガとスロトレは欠かさなかった

 

あと

此処の更新も

 

sugarnail.hatenablog.com

 

私にとっても

 

あの日の出来事は

とても大きな意味を持つ

 

2011年から

更に5年遡った2006年 

 

私は音楽から

この身を退いた

 

もう完全に

そこに戻るつもりはない

 

覚悟を決めたと云うよりは

何もかも投げ出したかった

 

nozomyu.hatenablog.com

 

それから5年

あのコンサートの中で

 

私の中の

何かが完結したような氣がする

 

だけどそれは

終わりを指したのではなく

 

新たな始まりだった

実はね

 

2011年から

5年の月日が流れた2016年

 

私はまた

音楽を始めた

 

決意することは

とても怖かったけれど

 

二度と離れないと思えたとき

揺るぎない心強さを得られた

 

ここまで

5年周期説

 

新たに芽生えて

10年目の2021年

 

私はどう成ろう

 

あなたはどう成る?

 

この世界で起きる

事象はあくまで事象

 

意味を付与するのはニンゲンだ

 

なくなるものの予想

不安なので手当たり次第

 

「誰かが困っているから」

 

だから…

 

最も優先すべるべき事は

一番大事な事は何なのか

 

しっかりその頭で考えた?

 

生きていることとは選択だ

 

でもそれは本当に

自分の意志で選んでいるのだろうか

 

目の前に顕れる選択肢を

 

どことなく

何かに選ばされているような

 

そんな氣がして

ならないことがあるんだ

 

パラレルワールド

 

仮に

別ヴァージョンの人生があったとしても

 

今生で体験可能なのは

一つのパターンのみだ

 

やり直すことは出来ない

 

だけど

 

ここからでも

創り直すことは出来る

 

何処かに属してしまった以上

本人の意思とは無関係に

 

否が応でも

関わらなければいけない課題がある

 

それが嫌なら

組織から離脱すればいい

 

もし無理なら

向き合うほかない

 

ケースバイケースで

避けて通れる場合もあるが

 

ただ逃げ回っているだけじゃ

雪だるま化した難問になるであろう

 

大きな視野でみるんだ

 

俯瞰することで

見えて来る景色がある 

 

俺にはどうしても

観たい風景がある

 

だから 

僕は歌うんだよ

精一杯でかい声で

 

って

ブルーハーツかよ!

 

f:id:nozomyu:20071123151307j:plain

 

週末自宅に引きこもり

 

3時間かけて

この900文字を打った

 

誰のもとに届かなくても

 

いつかこの胸に

つきささればいいさ。