さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

不器用な愛で

このテーマにピッタリだと思えるタイトル

 

昨日寝る前に浮かんだけど

やっぱり忘れてしまった…

 

いつも通り

記事を創りながら考えよう

 

今日は

 

自分が今までに愛してきたやつら

今でも愛し合ってるやつについて

 

書こうと思います

 

アメブロ時代に

バンドブログのほうで遺した過去記事

 

其の壱

ameblo.jp

 

 其の弐

ameblo.jp

 

この続編を

写真のみ流用し

 

リメイク記事として

再生させます

 

※元記事☞もはやつまらぬ迷いや悩みなんて溶けていった♪|lovely_norksのブログ

 

では問題

 

このベースは

何ていうベース?

 

f:id:nozomyu:20180123234008j:plain

 

正解です!

いつも読んでくれているアナタなら

即答でしたね

 

こちらは

フェンダーUSA社製のプレシジョンベース

通称プレベです

 

20代半ば頃に買って

 

すかんちイエモン

足して二で割ったような

 

所謂グラムロック

そんなジャンルに括られるであろう

 

オリジナルのバンドで

数多く使用してました

 

私の中でのグラムロックハノイロックスなので

 

ステージ衣装はいつも

フリルブラウスに革パンでしたね

 

f:id:nozomyu:20180123222728j:plain

 

現在はこの写真もベースも

押し入れの中で眠っております

 

上記のバンド在籍中に

新たに新調したのがこちらのベース

 

f:id:nozomyu:20180123234053j:plain

 

スペクター社製のモデル名はNS-2

 

プレベジャズベース(ジャズベ)の

両方のマイクを搭載したモデル

 

ベースには大きく分けて

パッシヴとアクティヴってのがあって

 

雑に解説すると

 

音を出すために

乾電池を必要とするかしないか

 

このNS-2は

アクティヴのタイプで

 

ベース本体の中に

9㌾の四角い電池を入れて使います

 

見た目は小型のボディですが

 

材料に鉛が入っており

想像以上にめっちゃ重い!

 

こちらは色違いで二本所有している

 

生涯現役のベースです♪

 

f:id:nozomyu:20180123222702j:plain

 

ライヴ本番前の

リハーサル中の写真なので

すっぴんですwww

 

30代前半の頃ですね

 

この時期は

バンド4つくらいかけ持ちしてて

 

イカ天出身の

あのバンドにも在籍していたのですが…

 

f:id:nozomyu:20180123234126j:plain

 

平均身長180㌢㍍くらいの巨人バンドで

 

俺は172㌢だけど

小人(こびと)扱いされてました

 

どうしてもデカイ奴らの中では

存在感が埋もれてしまいがち

 

ステージングでは

小回りを活かした

 

横の動きを取り入れてみたりと

工夫を凝らし

 

見た目にも

更にインパクトを持たせよう

 

そんな考えのもとから

購入したのが、この日本のメーカー

 

フェルナンデス社製(バーニー)の

フライングVモデルでした

 

オリジナルのフライングV

アメリカのギブソン社製で

 

ことFVのベースに関しては

 

80年代に僅か2~3年の間しか

生産されなかったという

 

極めて希少なモデルなのです

 

いまだに

自分が欲しいものを思い浮かべたときには

 

ギブソンのVベースが

どうしても出て来てしまいます

 

f:id:nozomyu:20180123222749j:plain

 

で、まぁ

オチとしてはやっぱり

このネタ写真ですな( *´艸`)

 

これから先も

自分史上最高のベースプレイヤー像を

 

随時更新して行きますね。