さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

住みなれた我が家に花の香りをそえて

今週のお題「お部屋自慢」

 

自慢出来るかどうかは謎ですが

我が家の住み心地は抜群に良いです

 

賃貸物件ですが

もう11年住んでるので               

 

実家の次に

長居してるってことになります

 

そんな我が家の特徴を

本日はご紹介致します

 

真南を向いてる

 

コンパスはいつも

ほら南を指してる~♪

 

きらめくシャングリラは

もうすぐかも知れません

 

…ってこんな

能天氣な文章書いてますけど

 

かつて私はうつでした

 

その当時住んでた部屋が

あまりにも日当りの惡い場所だったので

 

陽当りの好さを最重要視して

お部屋探しをしてくれていたようです

 

そんな元カノさんへ

感謝の氣持ちを忘れずに生きようと思う

 

とにかく広い

 

前述の通り

最初は二人で住んでました

 

間取りとしては

所謂「2K」と呼ばれるものでしょうか

 

8畳のリビングと

6畳の和室とキッチン

 

勿論

風呂とトイレは別々です

  

リビングと和室には

大容量の収納もあります

 

何年も弾いてない

普段は弾かない

フェンダープレベ

ギブソンサンダーバード

 

ハードケースに入ったまま

そこに眠っております

 

ブラウン管のテレビもあるね・・・

 

近隣住民が優しい

 

そういえば

 

隣りの人や下の階の人とは

まだ鉢合わせたことないな…

 

それはいいとして

 

ナチュラルボーンのマダムキラー

 

そんな異名を持つ私は

 

向いのおばちゃんと

隣りのおばちゃんに

 

主に布団を干しているとき

よく話し掛けられます

 

私が音楽を演ってることも

よく理解を戴けており

 

応援までして貰っております

 

どのような環境に住めるのかは

【運】の要素が非常に強いですよね?

 

こちらについても

 

当メゾンを見つけてくれた

元カノさんに感謝といったところでしょう

 

…こんな感じで

 

満足度は非常に高いのですが

 

敢えて今度は

 

デメリット側を見てみましょうか

 

  • 広いぶん掃除が大変
  • 真冬に水道管が凍る

 

こんなところですね

 

あるといいな的な

希望の装備としては

 

  • お風呂の追い炊き機能
  • シャワートイレ

 

これくらいですかね

 

コンビニまでは少し遠いけど

不要な買い物しないで済むし

 

屋根付き駐輪場完備で

職場までチャリ通10分

 

それに

 

なんてったって我が街には

 

辛うまラーメン日本一の

蒙古タンメン中本がありますしね(・∀・)

 

これからも私は

 

この町で暮らそう

みんな住む町で~♪

 

f:id:nozomyu:20180528095350j:plain

行こうみんなでworkman!

 

 

僕、今けっこう幸せだな。