さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

お気に入りの自転車は そのまま君のもの

月末恒例の大掃除をした

 

姿見の隣りに立てかけてある

ギグケースの埃が目に留まり

クイックルで取り除いた

 

明日から6月だけれど

 

最後にスタジオへ行ったの

2月の終わりとか

3月の初めだったな

 

今年のライヴは

全てキャンセル

 

コヴィッドの仕業で

世の中色々引っ掻き回され久しいが

 

マスクは街頭で

ようやく見かけるようになった

 

つい先日ネットで

100枚2000円のものを購入したけれど

 

その翌日には

更に110円値下がりした

 

週末のレモンサワーには飽きてきて

というか

 

やはり私は

ビールとの相性が

最も良い様だ

 

お風呂上りの

ガリガリ君チョコミント味は

まだまだやめられそうにない

 

政府からのマスクは

未だ届いていない(要らない)が

 

給付金の申請用紙は

既に手元に届き驚く

 

こちらも

都市伝説と思っていたけれど

 

現実に1人10万円が

貰えることになったのだね

 

バンドのリハーサルに

行かなくなった以外は

 

このシンプルな生活の中で

特に変化は見られないのだが

 

最近愛車の前籠から聴こえて来る

nazoの異音が氣になるんだ…

 

nozomyu.hatenablog.com

 

このクルマの納車日に

facebookに投稿した記憶があったので

 

探してみたら

2013年3月の出来事だった

 

するとかれこれ

7年以上も乗っていた

 

そうだよね

 

ベルはもう

とっくの昔に取れちゃってるし

 

後輪のタイヤとチューブは

摩耗が激しく1度交換している

 

サドルの革には

セルライトみたいな亀裂が入ってきてるし

 

そろそろ

乗り換えどきなのかも知れない

 

  • 価格三万円台
  • オートライト
  • 27㌅のタイヤ 

 

以上が私の

自転車選びの際の必須条件である

 

色はまた今度も

あまり人と被らないカラーが良いな

 

それらを踏まえて検索したところ

 

ブリヂストンのwebカタログ上に

目に留まった一台がある…のだけれど

 

いささか

これはどうなんだろう

 

試しに

LINEのトークに画像を貼って

意見を頂戴してみたところ

 

「少女みたいじゃないw」

 

うん

 

やっぱり

無理があるのだな

 

f:id:nozomyu:20200603234933j:plain

 

新たな候補車は

サクラピンクのこの機体

 

自転車オーナーたる者

懸念材料の一つである

 

盗難には

まず遭わないであろうが

 

林家的な趣味趣向を凝らして生きる男

 

このタイプを乗りこなすには

世間に抱かれる

そんな人物像を受け容れるしかないのかも

 

なんてね

 

自転車業界に於いては

6月以降

新しいモデルが発表されるらしいので

 

もう少し待ってみることにした

 

のやつが

発売されるといいのにな。